このブログは、かつて存在したホビー系サイト「Blue Crescent」の2005年5月25日~2006年12月28日の記事を収録したアーカイブです。
過去記事を収録するという性格上、ほぼ公開当時のままの状態で収録しています。
現時点ではもう存在しないwebスペースにリンク先の画像が一部保管されていたため、現在ではほとんどのリンクが切れていて繋がっていません。
リンクが残っていても画像が表示されないのでご注意ください。
また2007年1月以降の記事は(残念ながら)アーカイブ化されていません。

当サイトは良識ある大人を対象にしています。
このため、一部の記事は年少者の閲覧に好ましくないものも含まれる場合があります。
なお、ブログのシステム上、個別には年齢認証を表示することができません。
予めご承知おき願います。


なお、当サイトはPCからの閲覧を想定して最適化されています。
携帯電話等からのアクセスも可能ですが、その際に写真が表示されない場合もございます。
できるだけPCから閲覧くださるよう、お願いいたします。

当ブログのレビューは(一部の例外を除いて)可能な限りデフォルト状態で行なわれています。
改善点があっても(そのほとんどの場合)記事本文中で提案するのみに留めています。